新型コロナウイルス感染予防への当スタジオの取り組みとお願い

毎度、ロックンバナナスタジオをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

緊急事態宣言及び新型コロナ対策の状況を受け、今後スタジオにおける営業・対応を

ご報告申上げます。

ロックンバナナススタジオは現状、営業して参ります。

しかし、先日にお知らせさせて頂きました感染症拡大防止措置を、より強化して行なって参りますので、宜しくお願いいたします。

■弊社の対応について(継続事項)

1.毎日全スタッフの出勤時に検温をしており体調管理を徹底しております。
  熱がある場合は直ちに帰宅させる方針としております。
  また、全スタッフ手洗い・うがいの励行にて感染予防に努め、常時マスクの着用
  をさせていただいております。
2.お客様には受付にて、検温と体調に関する確認をお願いしております。
  (体温計はご用意しております)
  発熱や風邪等の症状がみられる方はスタジオの利用はお断りさせていただいて
  おります。
  また、客観的に見てお客様が体調不良であると判断される場合はスタジオのスタッフ
  より指示をさせて頂く場合がございます。
3.お客様にも消毒液よる手指の消毒及び、手洗いの徹底、来店時のマスクの着用にて
  感染予防にご協力をお願いしております。
4.スタジオの強制吸排気設備は充分に強力なものを使用しており常時吸排気ファンに
  より空気の入れ替えを行っております。
  エアコンフィルタ等の清掃も徹底しております。
5.マイク等の機材は、使用の前後にアルコール消毒をしております。
6.ドアノブや手すりなどアルコール消毒を頻繁に行っております。
7.インフルエンザや新型コロナウイルス等の感染者との接触等があり感染の可能性を
  危惧される方は恐縮ですが感染リスク低減のため、来店はなさらないようご配慮を
  お願い致します。

■原則オンライン立ち会い
当面の間、収録は基本的にスタジオ立ち会いでは無く、オンラインにてお願いいたします。
やむをえない事情がある場合はスタッフにご相談ください。
オンラインでの立ち合いにつきましては、接続テスト等のお手伝いもさせていただきます。

■当面の間、複数人数での同時収録を禁止とさせて頂きます。
具体的には
・2名以上で収録するラジオ
・掛け合いボイスドラマ収録
    • 掛け合いのバイノーラルマイクを使用した収録 
    • 複数人数でのコーラスや演奏、等々
つまり、2名様以上がブースに入室して行うすべての収録が対象となります。

    • スタジオ入室の備考

複数の演者様が順番にて、演じられる場合には、交代の間を15分程度の間隔をあけて
交代するようにお願いいたします。(その間に換気とスタッフによる殺菌作業を行います)

■すべてのご来訪者様へのお願い

・収録日の朝、体調が悪い方・熱がある方はご来訪にならないようお願いいたします。
・うがい・手洗い・アルコール消毒の準備しておりますので必ず行なってください。
・休憩時間に換気を行いますので貴重品等の取扱いには十分、ご注意ください。

■演者様へのお願い
・コントロールルームへの入室にはスタッフの一声掛けた上で入室するようにお願い申上げます。
・除菌スプレー等をブース内に散布いたしますので、ご了承ください。

■お客様への、スタジオからのお願い

・演者様、お客様、スタッフの感染を防ぐためにもオンラインでの立ち合いをご理解ください。また、スタッフの指示にしたがっていただけるようにお願い申し上げます。
・演者様が分散しておいでいただけますよう、日程の調整をお願いいたします。
・当日、体調の悪い方・熱がある方がおられる場合は、ただちにスタジオへ電話連絡をお願いいたします。 スケジュールの変更等のご相談をお受けいたします。

尚、オンライン立ち会いの詳細につきましては、ご予約の際にお伝えさせていただきます。

■お支払いにつきまして
当、スタジオは収録当日の精算となっておりますが、オンラインでの収録の場合は
収録後にメールにて請求書を発行させていただきますので、 お振込みでの対応をお願いいたします。
お振り込み入金確認後にデータの納品をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

■上記対応の期間

政府等、公の機関から、緊急事態解除の指示がでるまでとさせて頂きます。

お客様が安心して、良い作品作りが出来ますように細心の注意をして参ります。

お客様におかれましては大変なご迷惑をおかけいたしますが、この世界の難局を乗り越える為に何卒よろしくお願いいたします。

令和2年4月13日 ロックンバナナグループ 代表 澤田昌孝

Rock'n' Banana 1 Studio
新型コロナウイルス感染予防への当スタジオの取り組みとお願い